雑記
PR

おすすめドラマ 動画配信VODで見たドラマ

meyo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
実際に見た
おすすめドラマ

動画配信サイトで見た
面白かったと

思ったのを紹介
都度、更新していきます

海外ドラマ

THE MENTALIST/メンタリスト

「元詐欺師で類い稀なる観察力と心理学で事件の捜査に協力する」

心理学というのは たとえば
視線が左上に向く→過去の体験
視線が右上に向く→今までに見たことないことを想像

本当の事を言ってるなら左上
嘘をついているなら右上となります

あくまで傾向ですけど
いくつも当てはまると結構な確率で当たります

ドラマの中ではあまり説明はされませんが
心理学を少し知っていると
このドラマをもっと楽しむことが出来ます

国内ドラマ

ノーサイド・ゲーム

「本社から府中工場の総務部長に飛ばされるエリートサラリーマン。ラグビーチームのゼネラルマネージャーを兼務することになる。ラグビーについては知識も経験もない主人公の奮闘物語」

池井戸潤の小説
成績が低迷しているチームに突如
知識や経験のない人が口を出してくる

まあ 反発されます
チームのメンバーとの
衝突・和解・友情・信頼
王道の様な展開ですがとっても面白い

ラグビーがわからなくても
楽しめる作品です

ガリレオシリーズ

「物理学者の湯川学が、刑事から依頼を受けて科学的に事件を解決する」

東野圭吾原作の推理小説
ドラマ・映画共にめっちゃ面白い

主人公の湯川のキャラクター・物語
私から言うことはない!
全てが面白いので
まずは一話だけでも見てほしい!

トリック TRICK

「自称天才マジシャンと物理学教授のコンビが超常現象や事件のトリックを見破り解決していく」

二人の掛け合いが面白過ぎる
推理ドラマよりギャグドラマ
至る所でネタや笑いを入れてきます

上田の
「なぜベストを尽くさないのか」は
名言

医療系?

TOKYO MER~走る緊急救命室~

「救命救急医療チーム TOKYO MER 待っているだけじゃ、助けられない命がある

事件・事故現場にいち早く駆け付け
死者を一人も出さない

危険をかえりみず
人を救うためなら
現地での救助・医療行為を試みます

鈴木亮平さんは熱い男の演技が
ピカイチですね
そういう演技が見たい人は楽しめると思います

JIN -仁-

「現代から幕末へタイムスリップした医師」

医療機器の無い幕末
現代医療の知識を持った医師の奮闘
果たして彼は現代に帰れるのか?

歴史系は見ない私が
ハマって全部見た作品


タイムパラドックスはどう回収するんだろうとか
飽きさせない展開・どうなっていくのか期待感

結構長いので、時間の空いた時に是非見たいドラマ

グルメ

孤独のグルメ

「おじさんがご飯を食べる それだけ!だが面白い」

冒頭は五郎が商談→お腹がすく→飲食店へ→終わり
何故かコレが面白い(笑)

飲食店は実在する店舗で
スタッフが店に通って交渉して決まる

ドラマ内の店主などは芸人や俳優ですが
最後の作者が店舗で飲むミニコーナーは
実在店舗で実在の店主

ちゃんとお店との信頼関係があって
撮影が行われてると誠実さが感じるドラマで
とても好感が持てます

おいしい給食

「給食をこよなく愛する、一人の先生と生徒」

給食を食べることが生きがいとなっている
中学校の教師 甘利田

給食をもっと美味しく食べれるように試行錯誤する
生徒の神野

ギャグ的な要素が多め
グルメドラマ
給食が好きだった人は
オススメ

懐かしさと面白さ
こんなメニューあったなーとか
こんな食べ方したなーとか

ドラマシーズン→映画→ドラマシーズン
となっていて 話の内容も繋がっているので
是非見てほしい!!

ホラー

この動画は再生できません

「製作スタッフが、投稿映像に違和感を持って その真相を解明していく」

タイトルからは想像できない内容
始めはAmazonでオススメされてくるから
よくわからないし 邪魔だなーと思ってました

時間が空いたので見てみたら
すっごい面白い!

前半はホラーっぽく演出して
後半は解決していくパートです

アハ体験のような気持ちよさがあります

何かおかしい

「ラジオ生放送番組に届く、お便りから始まるホラー」

楽しくラジオをやってたはずなのに
お便りから不穏な雰囲気に・・・

人怖系のホラーです
復讐とかそういうの

前半が事件が起こり
後半が何でそういうことが起こったか

ちゃんと疑問を解消してくれるので
怖くてもある程度スッキリします

あわせて読みたい
おすすめドラマ 動画配信VODで見たドラマ
おすすめドラマ 動画配信VODで見たドラマ
広告色々

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
MEYO
MEYO
イメージキャラクター 「MEYO」 興味を持ったことなどyoutubeに投稿(AI音声・ゲーム)してましたが、遂にブログにも手を出しました。
記事URLをコピーしました