雑記
PR

PC豆知識 予測変換・タスクバー・デスクトップアイコン・お気に入り・文字入力

meyo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
役に立つパソコンの豆知識
紹介したいと思います*更新中


おすすめ設定や便利なテクニック
個人情報の非表示設定など

予測入力

変換を見られたくない時

解説動画を作成する時
文字を入力することがあると思います

予測入力というものが
オンになっているので
自分が以前入力したものや
汎用性のあるものが
表示されてしまいます

タスクバーの右下に「あ」「A」があると思います
ここを右クリックして→設定→全般 で上記の画面になります

予測入力をオフ
することにより
入力してる時や変換時に
表示されなくなります

タスクバー

タスクバーを消したい時

下に表示されている、ショートカットアイコンが並んだバーです

このタスクバーを右クリック→タスクバーの設定
→タスクバーの動作→タスクバーを自動的に隠す

タスクバーのあった場所に、カーソルを合わせると
自動的に現れます

画面非表示

アイコンの整理整頓が出来てない時恥ずかしい

画面にはショートカットが沢山あると思います

これを壁紙だけの状態にすることができます

画面を右クリックをして
表示→デスクトップアイコンの表示

お気に入りバー

プライバシー保護のため

Edgeを起動したら

お気に入りのバーを右クリックします
お気に入りバーの表示→表示しない

再度表示させたい場合は

右上の・・・から→設定→
外観→お気に入りバーの表示→常に表示

これで元に戻せます

どこから情報が漏れるか
怖い世の中なので

自分で出来る対策はしておきましょう!!

文字入力 左上に出るアレ

邪魔でしかない左上

文字入力をする時
何故か打ちたい所じゃなく

左上に出て
エンターしても 何事も
なかったかのように消える

一度は
経験したことがあるはず

これは
マウスが無くてもアイコンを
選択できるような機能です

たとえば
「てすと」フォルダを作りました
これをマウスなしで選択するには

デスクトップをクリックして、入力は「ひらがな入力

エンターキーを押すと
「てすと」フォルダが選択されます

ちなみにローマ字の場合

デスクトップをクリックして
半角英数で頭文字を入力すると
入力→「m」


Music Center for PC
Microsoft Edge

「m」を押した回数分
2つが交互に選択されます

広告色々

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
MEYO
MEYO
イメージキャラクター 「MEYO」 興味を持ったことなどyoutubeに投稿(AI音声・ゲーム)してましたが、遂にブログにも手を出しました。
記事URLをコピーしました