よく使うもの
PR

Recotte Studio レコッテスタジオ 動画編集 実況動画 簡単作成

meyo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

実況動画を簡単に作成することが出来るRecotte Studio
私の動画も、ほぼこのソフトを使用しています


簡単に出来る事を説明
  • 2Ⅾ/3Ⅾモデル簡単に喋らせることが出来る
    (口パク・読み上げ)
  • デフォルトでモデルキャラがある程度用意されている
  • テキストを入力すればボタン一つで音声も作成出来る
  • VOICEPEAKやCeVIO AI、CoeAvatar、VOICEVOX連携
  • PSDファイルの立ち絵を直接インポートして2Dキャラクターとして利用可能
メリット
  • 自分の声を使わずに実況動画が作れる
  • テキスト+音声が簡単入力
  • 自分のキャラがいなくても既存のキャラですぐ実況動画作成
  • 動画編集が出来るので

    これ一本で完結
  • モザイクや拡大縮小
    フェードインなどエフェクトが豊富
  • 追記 バージョン1.8.0.0より
    VOICEVOXと連携可能
    PSDファイルの立ち絵を直接インポートして2Dキャラクターとして利用可能
バージョンアップ

バージョンアップによって
連携出来るソフトが増えて
さらに、自前のPSDファイルからキャラクター登録出来るようになりました!!

実際やってみましたが、インポートして
表情の設定(チェックボックスのオンオフだけ)

ちゃんとPSDファイルで
表情など
分けて作られていれば
簡単に設定完了することができます

これで、自分のキャラを実況で使えるようになりました
やったね!!

デメリット
  • 価格が一万円と値下げもあまりない
  • 操作方法の説明が少ない
  • 動画出力が遅い?
気になった事

私は、youtubeにあがっている動画を参考にしてました
何も無しだと、はじめは何がなんやら???

私の動画は、録画したものを
繋ぎ合わせたり
切り取って編集するのですが
一つ一つに開始と終了エフェクトを入れるのが面倒

サポートにも問い合わせてみたのですが

恐れ入りますが、指定範囲のそれぞれのオブジェクトごとに同一のエフェクトを一度に指定するという機能はございません。

とのことでした。残念orz

動画出力ですが、私のもう一つもっている動画編集ソフト
wondershare filmora

長い動画になるほど、顕著に差が出ますが
数倍、いや十数倍ぐらいの差はあります

実況動画特化のソフトなので
あまり文句を言っては申し訳ないですが
もうちょっとスピードを上げてほしいな~

広告色々

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT ME
MEYO
MEYO
イメージキャラクター 「MEYO」 興味を持ったことなどyoutubeに投稿(AI音声・ゲーム)してましたが、遂にブログにも手を出しました。
記事URLをコピーしました